SSブログ

東京ディズニーシー アトラクション/ショー 、今年の夏も「ミニーのトロピカルスプラッシュ」で、ずぶ濡れになろう! [旅行]

スポンサーリンク




皆さん、東京ディズニーシーでの夏のイベントといえば近年恒例の散水ショーですね。

公式ホームページによると、今年もお「ディズニー・サマーフェスティバル2014」で昨年に引き続き、

「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が開催されるようです。

今年もミニーちゃんをはじめ、いつもの人気キャラクター達が思い切り水をまき散らしてくそうです(^^)

P8180489.JPG



是非、ずぶ濡れになって今年の猛暑を乗り切りましょう!


ということで、今回は「ミニーのトロピカルスプラッシュ」の鑑賞方法をご紹介します。



<初めての方への心得>

この散水ショーですが、キャストの方が「たくさんの水がかかりまあす!」と声を張り上げています。

これを侮ってはいけませんよ!



はっきり言います!   本当にずぶ濡れになります!!

ということで・・・

【絶対に必要なもの】

・ビニール袋(バッグやリュックが丸ごと入る大きなものが良い)

・タオル(できればバスタオルを持っていったほうが良い)

・着替え(どうしても着替えが持てない場合はカッパを持参しましょう)


女性のかたは化粧道具も持っていったほうが良いかもしれません。






<鑑賞エリア>


★1.リドアイル

こちらは、頭からバケツの水を何倍もかかられる程の勢いです。

まあ、ずぶ濡れになりたい人向けのエリアですので、それを覚悟で楽しんで濡れちゃいましょう!

リドアイルではミッキーが船から降りてきてそのままミッキー広場の方に駆け抜けます。

ドナルドも降りてきますが、ドナルドはずっとリドアイルで踊っています。


★2.ゴンドリエ・スナック前

この辺りも前列は相当濡れます。

しかし、後ろは通路を人が行き来しているので、後方はあまり濡れませんが、風向きにより通行人にもかかりるほど水が飛来してきます。


★3.ミッキー広場

P8180495.JPG


こちらも結構なずぶ濡れエリアです。

海からの散水もそうですが、この辺りには後方から水を背負ったキャストさんが水を撒き散らします。ずぶ濡れになりたい方はキャストさんに思い切りかけてもらいましょう(^^)


★4.カフェ・ポルトフィーノ前

このたりも前列は相当濡れます。

2と同じく、風向きにより、ホテル・ミラコスタ2階のレストランベランダまで水が飛んできます。

以前、ベランダでのんびり観ていたら、濡れました(^_^;)

この辺りもキャストさん達は要注意です。


我が家はこの辺りでよくずぶ濡れになっています。

子供たちはキャストさんの周りに集まって大はしゃぎです!(笑)


当然ですが、下着までずぶ濡れで帰って来ます。

本当はいけないのですが、最近は子供たちには水着を着させています。


★5.ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

P8180464.JPG



この辺りは濡れる場所が微妙に変わります。

右隣の方がずぶ濡れになっているかと思えば、左隣の方は全然濡れていなかったり・・。


この場所ではチップとデールが上陸してきます。


このショーの主役であるミニーちゃんはずっと船の上にいるので、陸には降りてきません。



ざっと、こんな感じで進行すると思いますが、これはあくまで去年のパターンなので、
もしかすると今年変更の可能性もあります。
こればかりは始まってみないとわかりませんが、大きな変更はないと思います。


いずれにしても、どれくらい濡れたいかをご自身で判断して、然るべき場所で鑑賞することをオススメします。

ずぶ濡れになったからといって、決して、怒らないようにお願いします(笑)

それでは楽しみに待ちましょう!


これからも東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をお過ごし下さい。




最後までお読み頂きありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。