SSブログ

台風8号  2014  ディズニーは大丈夫?(その2) [旅行]

スポンサーリンク




台風8号 2014 ディズニーは大丈夫?(その2)



台風や暴風雨になってしまった時にも、どうしてもパークには入りたい。

ディズニーリゾートでは、パークが開いている場合には一応アトラクションは動いている限り乗ることは出来ます。

屋内アトラクションやショーは比較的観ることが出来ます。



ある方のブログにディズニーランドでの体験記がありましたので、一部抜粋させていただきます。

*********************************************************************
スプラッシュマウンテンへ向かうとファストパスが発券されていなかった。
この日全てのファストパスは発券されていない。
内心テンションが上がるが、どれだけ普通ではないのかと少々不安になる

(中略)

ゴーカートへ始めて乗った。
前から激しく雨が打ち付ける中、もくもくと運転をする。
一瞬テンションがあがったが、すぐに私はこの嵐のなか何故生身で車を運転しているのだろうと冷静になった。目の中に雨が入る。前が見えない。体力の消耗が激しい。

(中略)

こんな中、ダンボに乗る親子を発見。カッパを着てビシャシャシャと風に打たれながら回るダンボに乗っているのがとてもシュール。

(中略)

最後にウェスタンリバー鉄道へ乗った。
乗客は6組しか居ない。
左右から雨風が半端無く襲う。雨期のジャングル。
燃えている小屋があったがこの雨では鎮火できないのか。
インディアンが歓迎をしてくれている。いいからテントの中へ入って。
こんな嵐の中絵を書いていて、アグレッシブな精神を感じる。インディアンすごい。

http://osusidaisuki.hatenablog.com/entry/20110923より引用させていただきました。
*******************************************************************************


我が家でも一度暴風の中、ディズニーシーに入ったことがあります。
正確には入ったら、暴風雨になった、というのが正しいでしょうか。

ホテルに宿泊していたので、折角だし、ひどくなったらすぐホテルに戻ればよいかと、入ったのですが・・・


入った時はまだ風しか吹いてなく、雨は降っていなかったので、とりあえずいくつかのアトラクションを楽しみました。

その後、エレクトリックレイルウェイに乗ってポートディスカバリーへ。


ポートディスカバリーにあるアクアトピアに乗ってみました。

その頃から雨が降り始め、嫌な予感はしたのですが、見事、予感的中。


夏にはびしょ濡れコースという楽しいコースがあるのですが、

その日は最初からびしょ濡れコースになりました(爆)

カッパもほとんど役に立ちませんでした。

ただ、何故か楽しい気分になれたのが不思議でした。。



その後、隣にあるストームライダーに乗りました。

屋内アトラクションだから雨がしのげていいね、といいながら搭乗。

中ではストームライダーが見事ストームを消してくれてめでたしめでたし(^^)


アトラクションが終わって外に出てみると、ストームライダーが消したストームよりはるかに凄いストームが・・・

横殴りの雨の中を子供と走りながら、レストラン・デイ・カナレットまで猛ダッシュ。


ずぶ濡れ状態でしたので、レストランには大変ご迷惑をお掛けしましたが、そんな天気でしたので仕方ないということで(^_^;)

結局レストランで昼ごはんを食べたあと、そのままホテルに戻って暴風雨のディズニーシーは終わりました。


今回の台風8号は、そんなのんきなことは出来そうもないので、皆様は気象情報をきちんと見て、冷静な行動をおねがいいたします。



最後までお読み頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。