SSブログ

必見! 東京ディズニーランドホテル 空室状況 予約は? [旅行]

スポンサーリンク




こんにちは。今日は東京ディズニーランドホテルの空室状況と予約について書いてみたいと思います。


7月も今日で終わりですね。既に学校は夏休みに入り、
東京ディズニーリゾートも夏の混雑期間に突入します。

関連して、ホテルの空室状況もだいぶ少なくなってきています。


その中でもオフィシャルホテルである東京ディズニーランドホテル、
ディズニーシーホテル・ミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルは
特に予約が取りづらい状況です。


日程を気にしなくても良い方はまずは、

公式サイトのホテル予約状況ページ
で確認することが一番確実です。


http://www.disneyhotels.jp/fantasy/reserve/hotel_rsv_j1.html


ただ、私もそうですが、お父さん、お母さんは夏休みをとる期間が
決まっている方も多いと思います。

その場合には、はっきり言って

直接希望のホテルに電話をして、キャンセル部屋を狙う!

これが一番手っ取り早いです。


事実、我が家はその方法で、8月5日(火)、
東京ディズニーランドホテルのスーペリアアルコーヴルームを取りました。

スーペリアアルコーヴルームは大人定員が4名なので、
我が家にはピッタリなお部屋なのです。

このように部屋の希望も予め確認しておくことは大事です。

ディズニーランドオフィシャルホテルは定員が2~3名の部屋が一番多いです。
我が家のように大人4人で泊まる場合は予約する部屋が限らてしまいます。


我が家はホテル・ミラコスタ派なので、本当は大人4人で泊まれる

パラッツォパティオルームにしたかったのです。


しかし、スーペリアアルコーヴルームの空きが先にとれたので、
決めてしまいました。


しかし・・・

実は、その2日後に、パラッツォパティオルームのキャンセルがでたんです!

正直「え~やられた~!」ってかんじでした!


この時期になるとキャンセルするとキャンセル料が発生するため、
一度決めてしまうと、変更は難しいので、この辺りは賭けですね。


ただ、今回のように、1ヶ月を切ると、キャンセルは必ずでますから、

こまめにホテルに確認することで希望の部屋を取ることができます。



ということで、参考になれば幸いです。



最後までお読み頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。