SSブログ

必見! 東京ディズニーランドホテル 空室状況 予約は? [旅行]

こんにちは。今日は東京ディズニーランドホテルの空室状況と予約について書いてみたいと思います。


7月も今日で終わりですね。既に学校は夏休みに入り、
東京ディズニーリゾートも夏の混雑期間に突入します。

関連して、ホテルの空室状況もだいぶ少なくなってきています。


その中でもオフィシャルホテルである東京ディズニーランドホテル、
ディズニーシーホテル・ミラコスタ、ディズニーアンバサダーホテルは
特に予約が取りづらい状況です。


日程を気にしなくても良い方はまずは、

公式サイトのホテル予約状況ページ
で確認することが一番確実です。


http://www.disneyhotels.jp/fantasy/reserve/hotel_rsv_j1.html


ただ、私もそうですが、お父さん、お母さんは夏休みをとる期間が
決まっている方も多いと思います。

その場合には、はっきり言って

直接希望のホテルに電話をして、キャンセル部屋を狙う!

これが一番手っ取り早いです。


事実、我が家はその方法で、8月5日(火)、
東京ディズニーランドホテルのスーペリアアルコーヴルームを取りました。

スーペリアアルコーヴルームは大人定員が4名なので、
我が家にはピッタリなお部屋なのです。

このように部屋の希望も予め確認しておくことは大事です。

ディズニーランドオフィシャルホテルは定員が2~3名の部屋が一番多いです。
我が家のように大人4人で泊まる場合は予約する部屋が限らてしまいます。


我が家はホテル・ミラコスタ派なので、本当は大人4人で泊まれる

パラッツォパティオルームにしたかったのです。


しかし、スーペリアアルコーヴルームの空きが先にとれたので、
決めてしまいました。


しかし・・・

実は、その2日後に、パラッツォパティオルームのキャンセルがでたんです!

正直「え~やられた~!」ってかんじでした!


この時期になるとキャンセルするとキャンセル料が発生するため、
一度決めてしまうと、変更は難しいので、この辺りは賭けですね。


ただ、今回のように、1ヶ月を切ると、キャンセルは必ずでますから、

こまめにホテルに確認することで希望の部屋を取ることができます。



ということで、参考になれば幸いです。



最後までお読み頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台風8号  2014  ディズニーは大丈夫?(その2) [旅行]

台風8号 2014 ディズニーは大丈夫?(その2)



台風や暴風雨になってしまった時にも、どうしてもパークには入りたい。

ディズニーリゾートでは、パークが開いている場合には一応アトラクションは動いている限り乗ることは出来ます。

屋内アトラクションやショーは比較的観ることが出来ます。



ある方のブログにディズニーランドでの体験記がありましたので、一部抜粋させていただきます。

*********************************************************************
スプラッシュマウンテンへ向かうとファストパスが発券されていなかった。
この日全てのファストパスは発券されていない。
内心テンションが上がるが、どれだけ普通ではないのかと少々不安になる

(中略)

ゴーカートへ始めて乗った。
前から激しく雨が打ち付ける中、もくもくと運転をする。
一瞬テンションがあがったが、すぐに私はこの嵐のなか何故生身で車を運転しているのだろうと冷静になった。目の中に雨が入る。前が見えない。体力の消耗が激しい。

(中略)

こんな中、ダンボに乗る親子を発見。カッパを着てビシャシャシャと風に打たれながら回るダンボに乗っているのがとてもシュール。

(中略)

最後にウェスタンリバー鉄道へ乗った。
乗客は6組しか居ない。
左右から雨風が半端無く襲う。雨期のジャングル。
燃えている小屋があったがこの雨では鎮火できないのか。
インディアンが歓迎をしてくれている。いいからテントの中へ入って。
こんな嵐の中絵を書いていて、アグレッシブな精神を感じる。インディアンすごい。

http://osusidaisuki.hatenablog.com/entry/20110923より引用させていただきました。
*******************************************************************************


我が家でも一度暴風の中、ディズニーシーに入ったことがあります。
正確には入ったら、暴風雨になった、というのが正しいでしょうか。

ホテルに宿泊していたので、折角だし、ひどくなったらすぐホテルに戻ればよいかと、入ったのですが・・・


入った時はまだ風しか吹いてなく、雨は降っていなかったので、とりあえずいくつかのアトラクションを楽しみました。

その後、エレクトリックレイルウェイに乗ってポートディスカバリーへ。


ポートディスカバリーにあるアクアトピアに乗ってみました。

その頃から雨が降り始め、嫌な予感はしたのですが、見事、予感的中。


夏にはびしょ濡れコースという楽しいコースがあるのですが、

その日は最初からびしょ濡れコースになりました(爆)

カッパもほとんど役に立ちませんでした。

ただ、何故か楽しい気分になれたのが不思議でした。。



その後、隣にあるストームライダーに乗りました。

屋内アトラクションだから雨がしのげていいね、といいながら搭乗。

中ではストームライダーが見事ストームを消してくれてめでたしめでたし(^^)


アトラクションが終わって外に出てみると、ストームライダーが消したストームよりはるかに凄いストームが・・・

横殴りの雨の中を子供と走りながら、レストラン・デイ・カナレットまで猛ダッシュ。


ずぶ濡れ状態でしたので、レストランには大変ご迷惑をお掛けしましたが、そんな天気でしたので仕方ないということで(^_^;)

結局レストランで昼ごはんを食べたあと、そのままホテルに戻って暴風雨のディズニーシーは終わりました。


今回の台風8号は、そんなのんきなことは出来そうもないので、皆様は気象情報をきちんと見て、冷静な行動をおねがいいたします。



最後までお読み頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

台風8号 2014 ディズニーは大丈夫?(その1) [旅行]

台風8号 2014 ディズニーは大丈夫?(その1)


非常に大型た台風8号「ノグリー」は10日午前にも九州に上陸し、11日には東日本に接近する見込みです。


関東地方でも相当な雨量と暴風雨に警戒が必要とのことです。


ところで、この週末に、特に金曜日から東京ディズニーシーなど、東京ディズニーリゾートに行く予定の方も多いと思います。

そうなると、とても心配なのがもし行くことができなくなってしまった場合の、
チケットの払い戻しはできるのか?という問題ですよね。


そこでチケットの払い戻しについて簡単にご紹介しておきます。



まず、チケットの種類によりますが、原則パスポートは原券になっている場合には返金できません。

しかし通常ディズニーストアや窓口で購入した日付指定の場合は、他の日に変更は可能です。



通常は変更手数料200円がかかりますが、交通機関に大きな影響があった場合などでは手数料なしで変更してもらえる場合もあります。

この場合は、ディズニーストアや直接パークのインフォメーションセンターに連絡して確認しましょう。


また、パスポートではなく、引換件の場合は旅行会社やJRなどの規定に基づきますので、購入したところに確認することが一番確実です。




そうは言っても、どうしても行きたい!!!と言って、行ってしまう人もいるかと思います。



そのような方は体験記を少々・・・(つづく)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

東京ディズニーシー 七夕デイズ 最終日 [旅行]


今日で七夕デイズイベントが終わってしまいましたね。

残念ながら生憎の天気で、彦星と織姫はそれでは見ることが出来ませんでした。

ですが、ディズニーリゾートではミッキーとミニー扮する彦星と織姫がイベントの最後を盛り上げてくれました。

今年は東京ディズニーシーでは最初の七夕デイズでしたが、皆さん楽しめたでしょうか。

ウィッシングプレイスの場所がやや狭かったという意見が聞かれました。

来年はもう少しゆったりとしたスペースにして欲しいところですね。





これが毎年恒例になってくれると嬉しいですよね!

何しろ七夕デイズは期間が二週間と他のイベントに比べて短いため、貴重なイベントです。


問題は梅雨真っ盛りなので、なかなかお天気に恵まれないことですね。


まあ、こればかりはしかたのないことですが、やはり梅雨の晴れ間に本当の彦星と織姫が見ながら、ディズニーを楽しめることが一番嬉しいですよね。


是非、来年に期待したいと思います。



そして、7/8からはいよいよ、ディズニーサマーフェスティバルが始まりますね。


こちらも見逃せないイベントですね。


明日の天気は曇り時々晴れ。夜はにわか雨の可能性あり

気温は29度の予想ですが、今日より一段とムシムシ、ジメジメだそうです。

なので、ミニーのトロピカルスプラッシュでずぶ濡れになっても気分は爽快でしょう!


明日からのディズニーサマーフェスティバル、楽しみにしています!


最後までお読み頂きありがとうございました。










【7月8日】 東京ディズニーシー 混雑は? [旅行]

今日から夏のイベント「ディズニーサマーフェスティバル」が始まります!

楽しみですね(^^)

そこで、今日の混雑予想を書いておきますので、是非、参考にしてください。



東京ディズニーシーは毎年7月後半になるまでは比較的空いている時期になります。

今年は三連休がありますからそこは混雑が予想されますが、逆にそれまでは結構空いているのではないかと思います。


開園は8:30分。


今日は、サマーフェスティバル初日ですから、ショーを目当てに来る方がいますので、当然ですが、通常の平日よりは混雑が予想されます。

しかし、ショーに集まるわけなので、反面アトラクションはスムーズに乗れるのではないかと思います。


明日の天気は曇り時々晴れ。夜はにわか雨の可能性ありです。

気温は最高29度の予想。

湿度は高く、ムシムシした気候のようなので、夏日にはなりませんが、ミニーのトロピカルスプラッシュでずぶ濡れになっても気持ち良いでしょう!


今年のミニーのトロピカルスプラッシュは昨年とあまり変わらない様子なので、混雑するといっても、1時間前位から場所の確保をすれば大丈夫ではないでしょうか。


レジェンド・オブ・ミシカはおそらく2~30分前からの場所確保で十分でしょう。


ミニーのトロピカルスプラッシュの鑑賞エリアについては以下も参考にしてください。


http://mickey-eye-favorite.blog.so-net.ne.jp/2014-06-24-1



レジェンド・オブ・ミシカの鑑賞エリアについては以下も参考にしてください。

http://mickey-eye-favorite.blog.so-net.ne.jp/2014-06-23


※注意事項

マーメイドラグーンシアター、キャラバンカルーセル、ハピネス・オン・ハイは休止となっていますのでご注意ください。



それではこれからも東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をおすごしください。



最後までお読み頂きありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏の期間限定メニューが楽しみ! ホテル・ミラコスタの中華レストラン シルクロードガーデン [旅行]

夏の期間限定メニューが楽しみ! ホテル・ミラコスタの中華レストラン シルクロードガーデン


我が家は東京ディズニーシーに行くときはホテル・ミラコスタに宿泊するようにしています。


その一つにレストランでの食事が楽しみの一つでもあるからです。

先日はオチェーアノのビュッフェをご紹介しましたが、今回は中華レストラン シルクロードガーデンをご紹介します。


こちらは本格的な中華料理を堪能できるレストランです。

正直夜のコースは高いので、ズバリ、オススメはランチコースです。


7/8からは夏限定メニューを楽しめます。


コースメニューは以下のとおりです。

■季節の前菜の盛り合わせ
■白身魚の山芋入り葱生姜蒸し
■帆立貝とアオリイカと季節の野菜の炒め
■黒豚肉のパイナップルソース
  ココナッツクリームと揚げコーン餅添え
■海老とインゲンの炒飯 トマト風味
■バナナチョコレートプリンとココナッツプリンの
  レッドオレンジソース フレッシュフルーツ添え


もちろん、通常の単品メニューもありますからご安心ください。

私は五目中華そばをよく注文しています!

子供たちには点心が人気です。


家族連れならコースと単品を注文して、取り分けるのもオススメです。



ちなみに、シルクロードガーデンはオチェーアノの奥側にあるため、パーク内は見えません。

ですが、ショーの時間帯を予約しておけば、ショーの時間になると、オチェーアノのバルコニーに案内してくれ、ショーを観ることができます。

こちらはあまり知られていないんですよね。


どちらかと言うとシルクロードガーデンのほうが落ち着いて食事ができるので、ご夫婦で来る時はオススメです。




ということで、今回は中華レストラン シルクロードガーデンをご紹介しました。


それではこれからも東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をおすごしください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏の期間限定メニューが楽しみ! ホテル・ミラコスタのレストランオチェーアノ [旅行]

我が家は東京ディズニーシーに行くときはホテル・ミラコスタに宿泊するようにしています。

何故なら、何しろパークに近いのがいいですよね!

しかも通常エントランスより15分早くはいれますから、トイ・ストーリー・マニアなんかも十分スタンバイで乗れます。

そんなパーク内でも便利なホテル・ミラコスタですが、今回はこのホテル・ミラコスタにあるレストランオチェーアノのビュッフェを紹介します。




通常もビュッフェメニューはあるので、我が家はよくショーの時間帯を予約しておきます。

そうすると、ビュッフェで食事をして一服した頃に、丁度ショーが始まるので、オチェーアノのバルコニーでショーを観ることができます。

バルコニーに出なくても窓越しに観ることもできますから暑い日や寒い日などは中から中からの鑑賞がオススメですね(^^)。

ショーを鑑賞した後は、最後にコーヒーを飲んでごちそうさま、というパターンが多いです。


さて、そのオチェーアノでは、7/8から8/31までサマーフェスティバル特別ビュッフェメニューを用意しているようです。

メニューの一例です。


【メニューの一例】
■サーモンソテー マンゴーサルサ
■マリネチキンとトマト風味のクスクス
■タコと野菜のマリネ
■カプレーゼ バジルジュレ
■ローストチキン バーベキューソース
■スチームポーク パイナップルソース
■トロピカルフルーツタルト
■オレンジゼリーとグァバスープ
■ココナッツブランマンジェとストロベリーバジルスープ
■パイナップルムースとエキゾチックスープ



いやあ、メニューを眺めているだけで食べたくなっちゃいますね。


あと、オチェーアノではスペシャルノンアルコールカクテルもありますよ!

ノンアルコールですからお子様でも美味しく飲めます。

我が家の子供はいつもかみさんと一緒に飲んでいますね。


ちなみに私はビールか白ワインです(^^)



スペシャルノンアルコールカクテルはコレクタブルグラス付きですからお土産にもオススメです。


あと、オチェーアノでは、記念日プランというのがあり、お誕生日はもちろん、何かの記念日に特別なメニューを用意してくれ、更に記念撮影もしてもらえます。

こちらもオススメですね。



パーク内で遊ぶのも楽しいですが、たまにはホテル・ミラコスタのレストランでゆっくり食事をするのもいい旅の思い出になるのではないでしょうか。




それではこれからも東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をおすごしください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャスト体験ができる2DAYSバケーションパッケージ [旅行]

キャスト体験ができる2DAYSバケーションパッケージ


子供さんと一緒に行くなら、是非ともオススメなのが、なんとキャストさんの体験ができる

「カストーディアル・キッズ」体験付き2DAYSパッケージ。


これは東京ディズニーシーでコスチュームに着替え、まるで本物のキャストさんのように掃き掃除などを体験できます。

終了すると記念メダルの授与や、家族での記念撮影もついてくるのでお子様の素敵な思い出づくりになりますよ。



我が家の娘ももちろん体験しました!

思わずカメラのシャッターをたくさん教えてしまいますね(^^)


もちろん、キャスト体験の後はディズニーランドのメインショー「ディズニー夏祭り」を特別鑑賞席」で楽しめます。


食事もディズニーシーの複数のレストランで好きなときに食べることができますので安心です。


このバケーションパッケージには時間指定なしのファストパスが3枚もついてきます。そのうち1枚はトイ・ストーリー・マニアでも利用可能な特別バージョン。


これは夏休みの待ち時間を大幅に短縮してくれる強い味方です。


そしてお子様の夏のパーク体験が更に想い出深いものになる「サマーバケーションブック」もついてきます。

ということで、お子様にとっては至れりつくせりのプランです。


今年の夏も猛暑になることまちがいなしでしょう。


炎天下の下で、熱中症になってしまうリスクも少なくなり、ゆっくりとパークでたくさんの思い出がつくれるこのバケーションパッケージは、お子様連れの方には特にオススメですね。



是非、このような情報をしっかり入手して、楽しい夏休みにしてください。



それではこれからも東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をおすごしください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夏限定スペシャル! 2DAYSバケーションパッケージがスゴイ! [旅行]


いよいよ7月8日から東京ディズニーリゾートで「ディズニー・サマーフェスティバル」が開催されますね。


そこで、今回は、折角行くなら2つのパークの夏のイベントを楽しんじゃおう!という方のために、ピッタリの

2DAYSバケーションパッケージを紹介します!


これは東京ディズニーランドの「ディズニー夏祭り」と、ディズニーシーの「ディズニーサマーフェスティバル」のメインショーを特別鑑賞エリアから楽しめちゃう1泊2日のプランです。




★どこに泊まれるの?



宿泊は、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルから選ぶことができます。


ディズニーホテルはディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテル・ミラコスタ、東京ディズニーランドホテルの3つです。

オフィシャルホテルは、サンルートプラザ、東京ベイ舞浜ホテル、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート、ヒルトン東京ベイ、ホテルオークラ東京ベイ、シェラトン・グランデ・トーキョー・ベイホテルの6つです。


オフィシャルホテルに泊まっても、ディズニーリゾートラインのチケットもついてくるので安心です。




★どんな特典があるの?

こちらを使うと、まず2DAYSパスポート・スペシャルというパークチケットが付きます。


そして、2枚のファストパスが付きます。

このファストパスは普通のファストパスではありません。なんと、時間指定なしのファストパスで、しかも1枚はトイ・ストーリー・マニアも利用できるスペシャルなものです。

そして昼食も指定の複数のレストランで食べることができますよ。

そしてメインのディズニーサマーフェスティバルのメインのショーをリドアイルの特別鑑賞エリアで楽しめちゃうという本当にスゴいパスポートなんです。

これさえあれば、待ち時間を気にする必要もありません!



我が家はGWにバケーションパッケージを利用しましたが、GWも混雑度は半端ではありません。

そんな中でもすばらしい特典力を発揮してくれました。GWでも、ほとんど待ち時間なしでアトラクションやショーを楽しむことが出来ました。

今回のスペシャルパッケージは文句ないでですね。


是非、ゲットして、夏のディズニシーを満喫してください!


最後までお読み頂きありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ジェラトーニ グッズ 発売日は? [旅行]

ジェラトーニ グッズ 発売日は?


東京ディズニーシーの新キャラクタージェラトーニ。

グッズ発売日は7月4日と発表されているので、ついに明日ですね!

待ち遠しいですね!


発売場所はやはり、東京ディズニーシーの施設内のみ、それも今のところ、

ガッレリーア・ディズニーだけとのことらしいです。



ガッレリーア・ディズニーとは、メインエントランスから入って、ホテル・ミラコスタのトンネルをくぐる直前の左側にあるダッフィーグッズを扱っているお店。

モダンなイタリアンデザインの内装と、ディズニーキャラクターの肖像画など、アーティスティックなムードが漂っているお店です。



なるほど、設定ではジェラトーニも絵を描くのが大好きという設定ですから、
その点も合わせているのでしょうか。



そういえば、パラッツォ・カナルの壁面に何やら新しいキャラクターのような絵が描かれていたのをご存知でしたか?



「パラッツォ・カナルの噂」として、ホームページでも公表されていますが、実はそれがジェラトーニの発表だったのです。


紹介では「自由奔放な芸術家、ジェラトーニ」という紹介をされています。



グッズとしては、ぬいぐるみやトートバッグ、クリアフォルダといった定番商品が数種類といった様子です。


ただ、まだはっきりとはわかっていません。


明日にならないとわかりませんね。



最初にゲットしたい方は是非、明日朝市にガッレリーア・ディズニーへどうぞ!




最後までお読み頂きありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。